初めての教室作品展計画


1年後くらいに初めての作品展をしようと思って、いろいろと構想を練っています。

小物ばかり作っておられた生徒さんもお願いしてみたらキルトを作ります!という話になって、

嬉しい忙しさです。


今週は教室もしているのですが、キルト展の話をしていたりして写真少ししか撮れていません。

Mさんの「ミックスTのタペストリー」、とてもきれいにバインディングできました。

          P1130223.jpg

次にボーダーとの境目にフェザーステッチを入れるのでステッチの練習をしました。

スリーブの付け方も説明しました。今度本当に完成ですね!

パターンは「ハニービー」でした。

          P1130225.jpg


9月の生徒さんの「ヨーヨーのバスケットのタペストリー」の写真です。

          P1130081.jpg

このタペストリーは3人の生徒さんが大きさも様々、色も様々で作られましたが、それぞれ可愛かったです。



田舎の家はマンションと違って広くて、動くのも小走りです。

夜になると疲れてPCを開けない日もあります。今までの生活と大違いやわ。笑




2014-11-18 23:17 : 未分類 : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
生徒の皆さん、素晴らしいですね。 
キルト展も楽しみですよね。 張り合いが出来て。
それに勉強にもなりますよね。
盛んにお稽古していたころを思い出します。
近くだったら本当に伺いたいわ~。
2014-11-19 00:43 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
今日も午前午後とも教室だったのですが、写真なしでした。笑
作品展もやろうと決めたのでこれから1年間忙しくなりそうです。
ちゃんとできるかどうか全く自信はありません。笑
毎日試行錯誤しています。
2014-11-19 22:58 : よもぎ URL : 編集
楽しみです(*´∀`*)
よもぎさん、こんにちは(^-^)/
一年後に作品展の計画ですか。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
よもぎ先生の作品はもちろん、生徒さん方も素敵な作品つくっていらっしゃるから(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)納得です。
伺いたいな~作品拝見したいな、よもぎさんと久しぶりにお会いしたいな。。
楽しみにしていますね(*≧∀≦*)
2014-11-21 21:25 : mocha URL : 編集
mochaちゃんへ
おひさしぶりです~~~
この前、先生とのお電話でmochaちゃんのお話も聞きましたよ。
がんばっていますね!
いっぱい縫ってブログに載せてくださいね。
楽しみにしています。
作品展・・・ささやかな作品展だけど生徒さんに素敵なキルトを作ってもらいたいです。
2014-11-21 22:46 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR