ペンケースと8枚目のハウス

昨日からペンケースを作っていました。


        P1170715.jpg



手づくり手帖に掲載されていたものです。

1枚布、2枚つなぎ、3枚つなぎと3種類。



        P1170710.jpg

        P1170711.jpg

        P1170712.jpg


仕立て方が変わっていて、開くと箱のように大きいのですが、

ファスナーを閉めるとマチがたたまれて小さくなる。

面白いペンケースでした。


        P1170717.jpg



        P1170716.jpg


レシピを見ながら作ったのですが、細かいところが難しく、

ステッチの場所など時々???で、

何度もやり直ししたので時間がかかりました。

でも新しいことが勉強できて楽しかったです。


8枚目のハウスも縫いました。


        P1170714.jpg


ハウスは気分転換に楽しいです。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2017-01-19 22:40 : 小物作り : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

あら素敵
すごく可愛い。
手づくり手帖は、雑誌ですか?
作ってみたいです。
ハウスも楽しいですね。
集まったら、どんな作品になるんでしょうね。(^∇^)
2017-01-23 17:18 : みーこ URL : 編集
No title
可愛いペンケースですね。
でも・・むつかしそう!
ポップな色合いで好きですぅi-178

ハウス、我が家の玄関マットと座布団5枚もハウスですi-236
2017-01-24 12:18 : 小菊 URL : 編集
みーこさんへ
みーこさん、こんばんは。
手づくり手帖は雑誌です。でもレシピはダウンロードできるので作ってみてくださいね。
雑誌の方はステッチの位置が違っていると思います。
ハウスはのんびりと。
素朴な、初心に帰ったような作品めざします。
2017-01-25 18:58 : よもぎ URL : 編集
小菊さんへ
小菊さん、こんばんは。
明るい色を使うと作っているときも楽しい気持ちでいられますね。
是非作ってくださいね。
ハウスいっぱい作られたのですね。
かわいいパターンなので私も飽きずに縫っています(*^^)v
2017-01-25 19:03 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR