ハウス9、10枚目

毎日寒いですね。

古い日本家屋、夜に北側の和室(ミシン部屋)に行く気が起こらず、

縫うペースものろのろになり、

おまけにゆうべもその前日も9時半にふとんに入るという冬眠生活していました。笑


いつもの畳ヘリ横つなぎのバッグは完成して、本革持ち手をつけたらとっても上等になって、

日曜日にお渡しできました。喜んでもらえて嬉しかったです。


こたつでテレビを見ながらハウス縫っています。

9枚目は花柄の屋根のおうち。

        P1170718.jpg

10枚目は赤いおうちです。

        P1170720.jpg


ハウスは6×6で36枚つなぐことにしました~

またテレビをみながらチクチクします。



今、ミシン持参で畳ヘリを縫いに来られている生徒さんがいます。

お一人だったので私も自分のものを一緒に縫っていました。

それで完成したのがこれ   ヘリ10色セット、レシピ付き。

作り方は自分流に変えて縫いました。


        P1170719.jpg

取外し可能なコサージュを作ってつけてみようと思っています。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2017-01-25 18:51 : パッチワーク : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR