テトラポーチを作ります

昨日は午前中に勝浦というところまで長女のひな人形を持っていきました。

今年は1月28日29日がひな人形のご供養の受付で、たくさんのお人形とお道具を2台の車に積み込んでいきました。

こちらの地方では初節句に親戚からケース入りのお人形が届いたりするので、それも一緒に。

ちょっと肩の荷がおりてスッキリしました。

次女のお雛様は小さな木目込みで、それは私のものにしようと手元に残しました。

春に飾って楽しみたいと思っています。


午後は外教室、昨日名前がつきました~  Flora Quilt 新野教室

12時20分には家を出るので忙しかったです。




昨年のカフェでのイベントににぎやかしに作ったテトラポーチ。

かごにたくさん盛ってかわいかったのですが、

それを7月にも作ることにしました。

それで、、、あとであせらないように今日から作ることにして準備を始めました。


        P1170728.jpg


夏らしい感じの布を選んでみました。


        P1170729.jpg


海水浴に行く牛さん~?笑


        P1170730.jpg


インパクトありますね。7月にはこの布でバッグをと思っていますが、さてどんなでしょう。笑


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2017-01-30 19:50 : 小物作り : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
すごい! 面白い布ですね。 牛さんがみんなこっちを向いていて
怖いみたい。でもよもぎさんはどんな使い方をなさるのか、楽しみです。しばらく布も買いませんので、いろいろな布があるのですね。布は見ているだけで楽しいですよね。
2017-01-30 23:56 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
面白い布でしょう~
少し昔の布だと思います。
布の柄を見ているだけで本当にいやされますね。
布に感謝して楽しく使っていきたいと思います。
2017-01-31 17:18 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR