生徒さんの作品 & 初めてのトールペイント作品完成


NさんのエンブロイダリーキルトとMさんのミックスTのキルト、

お二人ともフェザーステッチでキルトが引き締まりました。

          P1130285.jpg


          P1130288.jpg

完成ですね!お疲れ様~~

あとはパターンです。Sさんのカンサストラブルとロストチルドレン。

          P1130279.jpg

          P1130280.jpg


Mさんのターキートラックス。

          P1130289.jpg





追加でわたしのトールペイント初作品。

          P1130290.jpg

地元の公民館のトールペイント教室で初めて作った可愛いトレーです。

T先生にブログUPの許可をいただいたので写真を載せますね。

技術は未熟だと思いますが、自分ではすごくお気に入りです~♪




2014-12-07 15:54 : Flora Quilt : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~皆さん素敵ですね。素晴らしい綺麗な作品ばかりで、私は
恥ずかしくなります。
配色もみんなすばらしく、勉強になります。
と言ってももう私はギブアップですけれど・・・。
それはそうとそちらは雪はどうですか? TVで徳島県はかなり
大変なようですが・・・。徳島ときくと「よもぎさん」と「bunbunさん」のことが気にかかります。
何事もないことを祈っていますね。
2014-12-08 00:20 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
雪の心配ありがとうございます。
bunbunさんのところも我が家のあたりも雪は降ってないですよ。
暖かかったり、寒かったり、風邪を引かないようにしないとですね。
今日キッチンの工事が終わりました。
明日から片付けが大変かな~
2014-12-08 21:10 : よもぎ URL : 編集
No title
よもぎさん こんにちは

どのパターンも、明るくて可愛いですね。
よもぎさんの初トールペイント、
とても初めての人の作品とは思えないです!
模様を丁寧に描かれていて、
さすがよもぎさんらしい(*^-^*)
って思いました。
2014-12-09 11:44 : みかみ URL : 編集
みかみさんへ
初トールペイントの作品を褒めていただき、ありがとうございます。
できるだけきれいに見えるように写真を撮りました。笑
教室ではめっちゃ落ちこぼれているんですよ。
みかみさんは絵が描けるからいいですね。
キルトにもつながっていくでしょうね。
2014-12-09 21:47 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR