ワインディングウェイ


ワインディングウェイはとても好きなパターンです。

直線をつないで曲線があらわれるパターンもわくわくしますが、ワインディングウェイはダイレクトに綺麗な円が浮かび上がるので気持ちがいいです。

Sさん、Yさん、Nさんがこのパターンを縫ってきてくれました。

          P1130366.jpg

二つ並べて撮った写真にも円があらわれています。

後から見て気づきました。すごく綺麗ですね!


          P1130367.jpg

Nさんはとてもシックな色使いで素敵ですね!



そして・・・・

私もトップだけだけどワインディングウェイ作っています。


          P1130368.jpg


いつかキルトに仕上げてあげたいと思います。


明日は公民館講習会。

来てくださる方に楽しんでもらえたらうれしいです。





2015-01-22 23:16 : Flora Quilt : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
わ~さすがよもぎさんのワインディングウエイ、きれいですね。
とてもシックな配色で、上品な色遣いが素敵です。
お忙しいのにすごいですね。 キルトになるのが楽しみです。
2015-01-23 00:13 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
ワインディングウェイって素敵なパターンですね。
素敵なパターンありすぎでいろいろ作りたい気持ちだけはいっぱい(笑)
今日は公民館講習が終わってホッとしています。
2015-01-23 22:15 : よもぎ URL : 編集
No title
よもぎさん こんにちは
ワインディングウェイ、綺麗ですね~~
私、このパターンがとっても苦手で
(というか、曲線のものすべて…)
ちょっとサイズを小さくして縫ったら
うまく平らになってくれないんですよね。
こんなにたくさんの数を作るのは
本当に気が遠くなりそう(笑)
キルトになるのを楽しみにしていますね!
2015-01-27 15:46 : みかみ URL : 編集
みかみさんへ
こんばんは。
わたしが「いつかキルトに・・・・」なんて言う時は、
多分いつになってもできない場合が多いのですけど(笑)
みかみさんに背中を押してもらったらできるかもね!
ちょっと考えてみます。ありがとう~
2015-01-29 19:31 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR