ふたつめのお薬手帳ケース


ボータイで作っていたふたつめのお薬手帳ケースができました。


        P1180674.jpg


今回は中のポケットにファスナーをつけてみました。

簡単に上から縫いつけてあるだけですが、ファスナーポケットがあれば安心ですね。


        P1180675.jpg


3個目は何か簡単なパターンで・・・(笑)

できるかな? 毎日ちょっとずつしか進まないから結構時間かかっています(^^ゞ



        P1180680.jpg

カードのポケットも狭くしたので抜け落ちることはありません。



今日は午後から公民館講習会~

ブログ更新して早めのお昼を食べて出かけます。


ぐみが熟してきました。

あまり好きではないけれど甘いので次々と食べてしまいます。笑


        P1180671.jpg
スポンサーサイト
2018-05-30 11:39 : 小物作り : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

平等寺
こんばんは。公民館というのは新野の公民館の事でしょうか。先週お遍路へ行って来ました。22番平等寺さんから36番青龍寺さんまでお参りしました。平等寺さんはよもぎさんがおっしゃる通りとてもよいところでした。手水舎の水盤に青もみじとシンビジュウームが入れられていて、すがすがしいおもてなしだなぁと思いました。歩く道も手入れがいき届いていました。お堂も明るく中をよく拝見することができ天井の絵も印象に残りました。遍路する者を迎え入れてくださる気持ちがよく伝わるお寺さんですね。新野の周辺は竹林が多く他の木々の緑に竹の薄緑がなじんできれいでした。この日は雨の遍路でしたが楽しみにしていた平等寺さんだったので雨も苦になりませんでした。よもぎさんのブログのおかげです。感謝しています。
2018-05-30 21:53 : きな URL : 編集
きなさんへ
こんばんは。
平等寺、薬王寺行かれたのですね。
そしてそのあともたくさんお参りされたのですね。
お疲れさまでした。
新野はたけのこの産地で、春にはたくさん生徒さんからいただきます。とても美味しいです。
今回の講習会は別の公民館でした。
2018-05-31 20:42 : よもぎ URL : 編集
ぐみ
薬王寺さんへ歩く途中えびす洞に寄りました。自然が作り出す造形に息をのみました。翌日からは晴天に恵まれました。3日目神峰寺へ歩く途中、初ぐみをみつけ、うれしくて一粒口の中へ。うぅ、しぶしぶで降参でした。よもぎさんのぐみが輝いて見えます。おいしそう。
2018-06-01 20:08 : きな URL : 編集
きなさんへ
こんにちは。
これからは暑くなるので歩くのは大変になりますね。
私も早く徳島を終えて高知県に進みたいです(^^♪
今年の目標が徳島だったのでそれはもうすぐ達成しそうです。
ぐみ残念でしたね。笑
2018-06-04 16:45 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR