ウールの簡単ポーチ & 公民館の講習


          P1130447.jpg

ウールのぺたんこポーチを作りました。

ウールと裏布を合わせて両側を縫ったあと、丸歯のピンキングで切っただけの始末。

とっても手抜き簡単なポーチです。笑



26,27日は公民館でヨーヨーマットの講習をしました。

いつもの講習は2時間で完成するものだったので、パッチワークというより工作みたいな感じでしたが、

今回は2日間連続講習だったので、ゆっくりとキルティングやらヨーヨーの作り方など丁寧にできて、

初めてパッチワーク講習って感じがして嬉しかったです。


          P1130444.jpg
          (キルティングラインはあとで消します)


3月の講習も4時間講習なので、しっかりとがまぐちの作り方をレクチャーします。






2015-02-28 09:05 : パッチワーク : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR