縫ってほどいて、また縫って


昨日しつけをかけたキルト、キルティングを始めました~

やっとキルティング作業になったという安心感が欲しくて、しつけも軽くすまして(笑)・・・


濃紺の土台だったので何も考えることなく紺色でキルティングするつもりでした。

ところが!濃い色に濃い糸ではまったく目が見えません。

(針目ではなくわたしの目ですよ)

ちょっとやってみましたが、やっぱり無理と思ってほどいてしまいました。


せっかくアップリケしたのにどうしよう・・・と一瞬落ち込みましたが、気を取り直して生成りの糸でキルティングすることに変更。

・・・・・・・でも勇気いりますよね。


          P1130761.jpg

仕方がないのでこれで頑張ります!!


ランキングに参加しています。

よろしかったら下の「パッチワークキルト」のバナーをぽちっと応援してください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2015-04-22 17:47 : パッチワーク : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん こんにちは

また素晴らしいキルトを製作中ですね!
素敵~(*^-^*)
キルトライン、よもぎさんなら生成りでも全然大丈夫ですね。
私も同系色どうしだと目が見えなくなってきて…
これくらい細かくキルティングできるようになればいいんですけど。
キルト展まで、がんばってくださいね!
2015-04-22 20:01 : みかみ URL : 編集
No title
おはようございます。

お久しぶりです。
さすが、よもぎさん針目が綺麗なキルティングですね。
私もだんだん暗い生地はキルティングに困ってます。昼間にしかできませんね。
素敵な作品楽しみにしてます
2015-04-23 08:18 : さだやっこ URL : 編集
みかみさんへ
みかみさん、こんにちは。
いつもほめてくださってありがとう!
みかみさんもキルティング頑張っておられますか?

なんにも考えずに濃い色の土台を使ってしまって困っちゃいました(笑)
でも生成りで頑張ってみますね。
2015-04-23 13:29 : よもぎ URL : 編集
さだやっこさんへ
さだやっこさん、こんにちは。
広島が恋しい~~~です。
さだやっこさんのブログも拝見していますよ。
どんどん縫われていますね。
私も完成に向かって頑張りますね。
2015-04-23 13:36 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR