ホワイトキルトも作っちゃお(笑) & あななん展


毎日良いお天気が続いて気持ちがいいですね。

今日は洗濯機を3回まわしたし、お布団も干しました。

トマトの苗も買ってきました~~(^^)v


私のアップリケのキルトですが、地の色を濃くしたせいでキルティングができず・・・

結局濃紺の上に生成りの糸でキルティングするはめになりました。

でもでも転んでもただでは起きず!(転びっぱなしの私には似合わない言葉だけど 笑)

裏地を白無地にしてホワイトキルトみたいにしたいなぁって思っています。


まだほんの少ししかキルティングしていませんが、

          P1130778.jpg

キルティングの楽しみが増えたような気がします。






26日まで開催の「みんなのあななん展」ですが、やっと行ってきました。

P1130776.jpg

ウェルカムボードのアルファベットもきれいに直っていて良かった~お花がいっぱいでとてもかわいいです。

素敵な額に入った織物のあななん。

          P1130774.jpg




トールペイントもかわいかった。

          P1130771.jpg

右の下のほうに「あななん」が泳いでいるんですよ。

          P1130772.jpg
思わず笑顔になりますね。


私のあななんコーナーです。
          P1130770.jpg


どれもみんなかわいくてほんとに笑顔になれる展示でした。



昨日いつもと違う公民館から講座依頼がありました。

ありがたいお話ですね。ぐーたらな私なんですけど何とか頑張ってやりたいと思います。

明日から月末まで留守をします。また戻りましたらよろしくお付き合いくださいね。


よろしければ応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2015-04-24 16:22 : パッチワーク : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
よもぎさん、こんにちは(^^♪
あななんって、市のゆるきゃらなんですね゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
どの作品もかわいいデス♪
阿南の海をみたいなぁ~
今日は、未来ママのところに遊びに行ってきました~
いつものごとく、よもぎさんのご活躍の話題で花が咲き、最後は
「よもぎさんに逢いたいね」
としみじみすることでしたよ(*^^)v
よもぎさんの講座、受講したい~
2015-04-24 19:03 : mocha URL : 編集
mochaちゃんへ
mochaちゃん、おはようございます。
はい、あななんは阿南市のゆるきゃらです。
キャラ自体が素直にかわいいでしょ?笑

mochaちゃん、わたし活躍はしてないですよ~~。
生徒さんやまわりの人達に親切にしてもらって、何とかやっている状況かな。でもいつか活躍できるように頑張ります!
mochaちゃんや未来さまとまた逢える日を楽しみに(*^^)v

2015-04-25 06:44 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR