感動のコンサート


          P1130850.jpg


友人のharuちゃんのコンサートにご招待されて信州まで行ってきました。

学生時代のharuちゃんは優等生で明るい性格、話題も豊富で楽しい、

いつも人の輪の中心で輝いているようなそんな人でした。  


そのharuちゃんがなんと一番なりそうに思えない病気、心の病にかかって・・・

ご家族や音楽仲間にささえもあり、今お元気になられました。

haruちゃんはコンサートを企画して、お世話になった方々を招待して感謝の気持ちを伝えてくれました。

私はharuちゃんに何もしてあげていません。だからまぁ、オブザーバーみたいな立場です。笑



コンサートが始まったとき、たくさんのお客さんを見て、

haruちゃんはこんなに大勢の人に支えられていたんだなぁと思うと涙が出てきました。

プログラムはすべて素晴らしい演奏で、これは彼女がその場所で築いてきた素晴らしい立場や人脈、

今までの生き様が一目でわかるようなものでした。

学生時代の仲間、8名はそれぞれの思いで涙しました。


夜はご当地の名物のお料理、「夜明け前」というお酒などなどで昔話に花を咲かせ、みんなが元気をいただいて帰途につきました。

馬刺しやローメン
P1130784.jpg
P1130786.jpg

山菜の天ぷらやそのほかいろいろ・・・

haruちゃんは今もレッスンに通い、大きな舞台にも呼ばれて、ほんとに今でもまぶしい存在です。



音楽に背を向けているわたし、とりあえず静寂の中でこつこつやっているキルティング作業の時にCDでもかけてみようかしら。

まわりの友人がみんなまぶしく見えてちょっと自分が情けなく思えました。

パッチワークがんばろうっと。

          P1130572.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2015-05-09 16:15 : おでかけ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
haruちゃんのコンサート、良かったですね。
haruちゃんは何の演奏をなさっていられるのでしょうか?
信州のきれいな空気の中で、何だかロマンチックな素晴らしい
お話です。でも皆さんのお陰げで、元気になられてよかったですね。よもぎさんはパッチワークで素晴らしい活動をしていらっしゃるのですもの、そんなに情けなくなることはないですよ。
私からみると、すごく充実した毎日で素晴らしいキルトに頑張っていらっしゃるのが羨ましいくらいです。元気で頑張って下さい。
応援していますよ。
2015-05-10 00:59 : poco a poco URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
haruちゃんは声楽です。
学生時代よりももっと伸びやかな美しい声に感動しました。
階段を、3段くらいだから大丈夫かなと車で下りようとした強者でもあります。途中でひっかかったそうですが。笑
お子さんも今声楽のお勉強中で、きっと有名になられるでしょうから、その時はお知らせしますね。
私は音楽の話についていけなくて聞くばかりでちょっと情けなく思いました。
2015-05-10 13:22 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR