ボーダーのキルティング

今日は午前中久々にテニスにでかけました。

ちっともラケットに当たらないのですが、汗をかくと気持ちがいいですね。


テニスが始まる前、松江の先生から電話がかかってきました。

こちらも久しぶりでなつかしい~~

松江の先生方はどうされてるかなと思っていたところだったので嬉しかったです。



そして来年の秋に松江でキルト展をしましょうというお話になりました。

遠くに引っ越した私も誘っていただいてとても光栄です。

3枚くらい出してと言われましたが、今作っているものとそのあと1枚作るとちょうどいいわ~なんて

頭の中で計算するのはなんて簡単なこと。笑




ボーダーのキルティング、中心が1.5センチの格子なので、半分くらいの7ミリの直線にしました。

          P1130881.jpg


中心部が終わっているわけではないのです。

ボーダー部分をやってみたくてフライングです。

とりあえずこんな感じで進めたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2015-05-14 17:08 : パッチワーク : コメント : 8 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
暑くなりましたね。テニスなさってたのですか?
私も20年位前までテニスに夢中っでした。
その為かすっかり腰にきたのでしょうかね。
今ではラケットも何処かへです。
そういえばバイオリンもそうですね(笑)
キルティングなんてきれいなのでしょう。
1.5センチなんて大変ですね。 でもよもぎさんなら
何のその、きれいに仕上がるでしょう。
松江からのお誘い、うれしいですね。
頑張ってください。
2015-05-15 00:44 : poco a poco URL : 編集
No title
おはようございます。

さすが綺麗なキルティングですね。
私もギザギザダブルウエディングのキルトホワイトキルトにしようと思ってます。ホワイトキルトなので針目は目立たないので安心ですが、よもぎさんみたいに細かいキルトをしようと思ってます。
頑張ってくださいね
2015-05-15 08:24 : さだやっこ URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
pocoさんはテニスもされてたのですね。
バイオリンとテニス、何だか颯爽としてかっこいいです~
私は運動と思って行っています。そのレベルです。笑

松江の先生方にもいろいろなことを教えてもらってほんとにお世話になっていました。
また来年会えると思ったら元気がでてきます。
キルティングがんばりますね。
2015-05-15 15:16 : よもぎ URL : 編集
さだやっこさんへ
こんにちは。
さだやっこさんが作られるキルトは本当に魅力的ですね。
いつやらコメントしそびれましたが、「月下美人」のキルトは本当に引き込まれました。
あのデザインはどこかに載っていますか?
本があったら教えてくださいね。
ホワイトキルトにされるんですね。
ボーダーはアップリケもなかった(?)ですものね。
素晴らしいホワイトキルト楽しみにしています。
2015-05-15 15:24 : よもぎ URL : 編集
綺麗~♪
よもぎさん、こんにちは(^^♪
昨夜、松江城が国宝になったことをニュースを知りました。
松江はお祭りでしょうね!
若い時に一度行っただけの地縁のない私も嬉しくなりました。
キルト展、楽しみですねヽ(*´∀`)ノ
キルティングラインが美しい~
2015-05-16 10:44 : mocha URL : 編集
No title
おはようございます。

月下美人のタぺは、マエダメグさんのハワイアンの本を参考にしました。メグさんのハワイアンは大好きで、その本の中から4つちょっとオリジナルに変えて作りました。
ぜひ、本を見ていてください。ネットでも買えるかも・・・・
2015-05-17 10:09 : さだやっこ URL : 編集
mochaちゃんへ
こんにちは。
キルティング、とてもmochaちゃんのように上手にできないのですが、目立つのでゆっくりやっています。
だんだんいい加減になってきたりもします。笑
mochaちゃんが綺麗なんて言ってくれたらなんか嬉しいな。
2015-05-17 20:17 : よもぎ URL : 編集
さだやっこさんへ
教えていただいてありがとうございました。
マエダメグさんはお名前は知っていますが、本は持っていません。
今度探してみますね~
この前の手仕事展だったか、作品は展示されてましたね。
面白い作品だった記憶があります。
2015-05-17 20:23 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR