ワイヤー口金ポーチ & 松江城おめでとうございます! 

松江城が国宝になったとのこと、何日か前に7時のニュースで見てびっくりしました。

松江のみなさま、おめでとうございます。

松江に住んでいた時は、松江城の近くに家を借りてお城は毎日のお散歩コース~

そのころから「松江城を国宝に」という運動(?)がされていましたからほんとうに嬉しいことです。


松江に引っ越す前の鹿児島があまりにも楽しくて、引っ越したくない!!!という気持ちが強かったけど

松江ではパッチワークの先生方の「トラストリング」というグループに入れていただいて、

月一の勉強会、海の見えるコテージでキルト合宿、グループのキルト展、ラウンドロビンキルトなどなど

本当に貴重な体験ができたことは感謝でいっぱいです。

そして松江に引っ越したおかげで埼玉の先生とも親しくさせてもらえてほんとに嬉しかったです。

トラストリングでの来年のキルト展、実現したらいいなぁ。。。



キルティングに飽きて今日は朝からワイヤー口金ポーチを作りました。

          P1130895.jpg

ミシンでささっと作れる簡単仕立てのもの、目立たないけどふたつのボタンはアクセントです(笑)


マリメッコのバッグは持ってみてもいい感じ~~~

ちょっとクタッとしたところがまたかわいいです。

          P1130890.jpg


見てくれた方達にも好評でした。

さてお茶でも飲んで、またキルティングの続きをします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村



2015-05-21 14:34 : 小物作り : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
う~ん
どっちもとってもかわいいです。
私も、娘にもらった布バック
マリメッコでした。
このお花存在感たっぷり
愛嬌があってかわいいです。
ポーチも素敵。
ボタン目につきますよ。
ポーチはいくつあってもいいですね。
2015-05-21 20:54 : みーこ URL : 編集
No title
さーっと出来ちゃうのね~。可愛いポーチ、ミシンで作られたのですか?私はミシン下手なので。近頃はミシンでキルトが流行っているみたいですが、どうも苦手です。
バッグも素敵ですね。それをもって颯爽とあるかれているよもぎさんもさぞ素敵なのでしょう。
2015-05-22 00:20 : poco a poco URL : 編集
みーこさんへ
こんにちは。
講習会ではたくさん作ったのに手元に残っていなかったので作ってみました。
しばらくは飾って楽しみます。
今度持って行くのでみてくださいね。
2015-05-22 09:04 : よもぎ URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんにちは。
ミシンは早いですね~午前中にできました。
ミシンキルトは私もちょっとまだできないですね~
今はハンドでがんばります!
颯爽と~???そうだったらいいんですけど(笑)
ここだけの話、歩くより転げていったほうが速いような体型です。
想像して笑ってください。あはは・・・・
2015-05-22 09:09 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR