本科サンプラー

久々に教室風景です。

本科のパターンを全部縫われたemiさんとsumireさん。

それぞれ選んでもらったラティス用の布の上に並べてみました。

        P1130908.jpg

みんなでワイワイ言いながら配置決め、椅子の上からのぞいてみたり(笑)


        P1130909.jpg


これでラティスをつないでいけますね。

作品展用のキルトもあるからゆっくりつないでもらえたらと思います。




アップリケのクッションが完成のNさん。

こんなクッションがお部屋にあると雰囲気かわりますね~とてもかわいいです。


        P1130910.jpg


今月は、(まだ終わってないけど)お教室の写真をほとんど撮れていませんでした。

作品展のキルトのトップが終わりに近づいてきて、どうやってまとめるかとか、少しアップリケを入れるとか

なんやかんやで余裕がなかったです。

初めてキルトを作られる方がほとんどのキルト展です。

みんながんばってま~す。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村




2015-05-24 14:00 : Flora Quilt : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
素晴らしい作品がいよいよ沢山出来てきますね。
みなさん初めてキルトを作られるかばかりとか?
え~びっくりですもう何年もやっていらっしゃる
方達だと思っていました。やはり先生が素晴らしいのでしょうね。
だんだん展示会に向かって皆さん頑張っていられて楽しみですね。
2015-05-25 00:18 : poco a poco URL : 編集
No title
みなさんレベル高いですね。
ラティスは無地なんですね。
綺麗な色ですね。
なんか柄を見なれているから
新鮮です。
すてきな作品展になるでしょうね。
2015-05-25 12:36 : みーこ URL : 編集
poco a pocoさんへ
こんばんは。
生徒さん達はみなさん頑張っておられて、作品も少しずつ進んでいます。
楽しい展示会になるといいんですけど。
わたしもドキドキとワクワクと両方だけどやっぱり楽しみですね。
2015-05-25 21:25 : よもぎ URL : 編集
みーこさんへ
ラティスは初めてのサンプラーということで無地にしています。
マイケル・ミラーさんの無地布をいっしょに注文したので、とてもきれいな色の布です。
写真では伝わらないのが残念。
みーこさんは近いので作品展のぞきにきてくださいね。
2015-05-25 21:28 : よもぎ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR