孫の誕生

23日の月曜日に孫が生まれました。
まだ台風の吹き返しが強い早朝に病院に駆けつけて、
午前9時ちょうどに女の子が生まれました。
明日はもう退院してきます。
しばらくバタバタしそうですが、
来月は教室もできるだけやろうかなと思っているところです。
2017-10-26 21:53 : 未分類 : コメント : 5 :

いただいたお花を植えました

友人から作品展のお祝いにお花をいただきました。

私の好きな花ばっかり~♪

フランネルフラワー、ちらっと赤いのはオキシペタラム(ローズスター)

ブルースターも大好きですが、ローズスターは初めてです。


        P1180153.jpg


友人のお花はポットをバスケットに寄せ植え風に入れてくれていたので、

思いがけず後でこんな楽しみがありました。

まだグリーンアイスのミニバラもあるので、夕方にでも植えます。


玄関の飾り棚もお掃除しました。

また気分を新たに教室始めます。


        P1180156.jpg





2017-10-12 10:05 : 未分類 : コメント : 0 :

お久しぶりです


久しぶりの更新になってしまいました。

娘が明日から産休に入り家にいるので、しばらく幼稚園のお迎えに行かなくてもよくなりました。

ほっとした気持ちと少し寂しい思いも~~


でものんびりできるのはほんの束の間。

一月後にはどんな忙しい状態になっているのか、、、

とりあえず無事に作品展を終えて、中旬の松江行きもあるし、神戸の針仕事展もいきたいし、

一日一日を大事に暮らしていこうと思います。


生徒さんたちもすごく頑張ってちょっとずつ完成に近づいてきています。

どんな作品展になるんでしょうか・・・

まだまだ手さぐり、2回目の作品展です。



今日はかごに入った端切れをつないでポーチの準備をしました。


        P1180103.jpg


明日は完成品になるといいなぁ。

2017-09-22 20:01 : 未分類 : コメント : 2 :

体力勝負

お盆で幼稚園がお休み。
昨日、今日孫をみています。

金メダルたくさん作って「トントン相撲」
4歳の孫ちゃんが一番強いです。
明日から幼稚園も始まり、私もお教室。
教室のあと、幼稚園にお迎えに行きます(^^)
2017-08-15 17:40 : 未分類 : コメント : 0 :

体調不良

5月に入ってからずっと体調不良です。
それまで頑張ってた疲れがでたのか、
単に風邪のバイキンをもらっただけなのか、
なんだか年を感じてしまう毎日。
珍しく他の公民館からの講座のご依頼をお断りしてしまいました。
1キロくらい痩せたのが嬉しい収穫です(笑)
2017-05-11 10:05 : 未分類 : コメント : 4 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR