昨日の畳ヘリのバッグ完成


今日、家事の合間合間にちょこちょこと縫っていて、

午後は出かけていましたが、8時過ぎに帰ってからまた縫ってたら完成しました。


        P1170933.jpg

初めて畳ヘリの持ち手をつけてみました。

小さいバッグですが、あえて太めの持ち手にしたらちょっと面白いかも~



すももをいただきました。

        P1170930.jpg

木で完熟したすももですごく甘いです。

ついつい食べ過ぎてしまいました。

いろいろと美味しいものいただいて嬉しいです。ありがとうございます!




2017-06-21 21:27 : 小物作り : コメント : 0 :

近況


やっと雨が降り始めました。

明日は大雨の予報~

晴れる方が気持ちがいいですが、やっぱり梅雨に雨がないのも心配ですよね。


最近はお教室以外では来月のイベントを最優先して、小物作りしています。

なかなか完成しなくて、イベント大丈夫かな~?と不安になったりしながら。


りんごの布でバッグを作りました。

        P1170928.jpg

写真はないけどお揃いのポーチもできてます。どちらも超シンプル。笑


今日の夜は畳ヘリのバッグ、途中まで。

リボンやボタンで飾りました。

        P1170927.jpg

明日は忙しいので、明後日の完成をめざします。


また枇杷をいただきました。

今年は枇杷をいっぱい食べました。

        P1170924.jpg
2017-06-20 21:49 : 小物作り : コメント : 0 :

黄色いファスナーに合わせて


フリースタイルファスナーのウォレットです。

黄色のファスナーに合わせて布を選びました。

        P1170913.jpg


完成したら可愛くてお気に入りに。



この前、お友達のお宅でいただいた枇杷。

たくさんあったので古くならないうちにグラニュー糖で煮ました。


        P1170911.jpg


煮たのは収穫の翌日ですが、それからずっとヨーグルトに添えておいしくいただいています。



2017-06-08 14:35 : 小物作り : コメント : 0 :

イベント用に  &  枇杷狩り


毎日青空で気持ちのいいお天気が続いています。


イベント用にもう一つ畳ヘリのバッグです。色違い~

        P1170906.jpg

こげ茶色かと思ったら深いパープルでした。


それから小さなウォレット。

        P1170907.jpg


フリースタイルファスナーを使っています。

        P1170909.jpg


小さいけれど結構仕上げるには時間がかかります。

仕上がったときはかわいくて嬉しいですけど。


夕方、友人宅へ枇杷狩り~~

とっても甘い枇杷なんです。たくさんありがとう!!

        P1170905.jpg
2017-06-04 19:27 : 小物作り : コメント : 2 :

夏向きの透けるたたみへりバッグ


今日は歯医者さんに行きました。

4ヵ月ごとに通っています。

今回も虫歯はなくて、次は10月中旬の予約を入れました。

10月中旬には教室のキルト展も終わっています。

早いなぁ、もうすぐだなぁとちょっと焦りを感じた予約日でした。



5月に縫っていた畳ヘリのバッグです。

        P1170902.jpg


涼しげに透けていて、あえて中袋もつけませんでした。

口が大きく開くので、ちょっと持つには使いやすそう。

あとで何か飾りをつけて、、、

来月のイベントに出そうと思いますが、売れ残ったら自分で使います。笑






2017-06-02 19:56 : 小物作り : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR