6枚目のハウスはピンクでかわいい & 生徒さんのバッグ

6枚目のハウスのパターンが縫えました。

ピンクでかわいい!


        P1170672.jpg


ハウスを縫うのはちっとも苦にならず、合間に楽しく縫っています。

        P1170671.jpg




生徒さんのハニービーのバッグです。

        P1170679.jpg


教室で作られたものを実際に使ってくれてるのを見ると何か嬉しくなりますね。


リバティばっかりでタンブラーのバッグを作られる生徒さんも~

        P1170677.jpg


どんな仕上がりになるのか楽しみです。




ご注文の畳ヘリのバッグができてないのが気になりますが・・・・



明後日自宅で「ティーカップの講習会」をします。

生徒さんではないのですがお二人様、ずっと前から頼まれていてやっと実現しました。

今晩はこれからそちらの準備をします。

もっと前からすればいいのにいつもこんな感じ~~笑


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2017-01-11 20:36 : Flora Quilt : コメント : 0 :

生徒さんの作品途中経過  サクソルム咲き始める

午後からのお教室はもりだくさんで、

皆さんのキルトの途中経過を見せてもらって、

そのあと畳ヘリバッグの作り方を説明~

ちょっとずつ交代でミシンをかけてみました。

このクラスは団結力があって、みんなで励ましあって助け合ってとてもいい雰囲気です。



最終的にドレスデンと刺繍とアップリケで豪華になる予定のタペストリーの途中~


        P1170669.jpg



すでにキルティングの段階に入っているお花のキルト~


        P1170670.jpg





やっとストレプトカーパスサクソルムが咲き始めました。


        P1170667.jpg



ストレプトカーパスもひっそりと咲いています。笑


        P1170637.jpg





いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2017-01-10 20:40 : Flora Quilt : コメント : 0 :

生徒さんの畳へりバッグとアップリケ

昨日「普段着のバッグと小物展」のイベントが終わりました。

外教室があったので、それが終わって車を飛ばして片づけに行きました。

たくさんのものをお買い上げいただきました~ありがとうございます。

そして、、、たくさんのご注文をいただきました。

年末いろいろとしたいことがいっぱいで、慌ただしいのですが、

ご注文もひとつひとつ順番に縫っていこうと思います。



来年7月に同じ場所でAtelier Yo-Yo 2回目の展示をすることが決まりました。

秋には教室の作品展も計画しているので、来年はもっともっと時間が上手に使える人になりたいなぁ・・・(来年の目標です。)




さて生徒さんのアップリケ。

        P1170625.jpg

来年のキルト展に向けて、初めてのアップリケに挑戦されています。

とてもかわいいです。作られている生徒さんのお人柄がよくでているので不思議です。


Kayoさんが畳ヘリでバッグを二つ縫われました。

10メートル巻で大小二つできています。

        P1170639.jpg

彼女はミシンのプロなので、とてもきれいな仕上がりです。

勉強させていただくこともいっぱいあります。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

2016-12-12 21:19 : Flora Quilt : コメント : 0 :

生徒さんの作品

昨日の夜、バッグや小物たちを展示会場(カフェ)に搬入してきました。

展示している途中でカフェのお客様がいろいろ声をかけてくださって嬉しかったです。

そんなに大きくない展示場所なのに何だかガラ~ン・・・

ちょっと少なかったかな?笑




今日の午前はお教室でした。

生徒さんの完成作品です。


Hさんの「簡単ステンドグラスのバッグ」

        P1170612.jpg


Kayoさんのハワイアンキルトのクッション。

        P1170611.jpg


どちらも逆光になってますね。見にくくてごめんなさい。

カフェでの展示は30日からです。忙しくなりそう~。


いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


2016-11-28 22:56 : Flora Quilt : コメント : 0 :

鳥のアップリケ再開~ & 生徒さんのアップリケ


何か月?かの間、封印していた「鳥のキルト」を久々に出してきて、アップリケを再開しました。

今は少し忙しいので、1日30分~1時間、

葉っぱ1枚でも前に進もうと・・・


不思議と心に余裕があります。


        P1170487.jpg


下書きはとっても雑です。笑

生徒さんたちと大違い~。




小関先生のキルトを真似して作っておられる生徒さん、ここまで進みました。


        P1170489.jpg


本当に美しいキルトになりそうです。



いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
2016-10-25 20:19 : Flora Quilt : コメント : 0 :
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

よもぎ

Author:よもぎ
布に囲まれているときが一番好き。
花を見るのも大好きです。
徳島県阿南市の自宅でパッチワーク教室やっています。
お近くのかた、一緒にパッチワークしませんか。

お問い合わせはお気軽にメールフォームからどうぞ!!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR